〒104-0033 東京都中央区新川1-11-11 1F

TEL03-6275-2973

MENU

クリニックブログ

Blog

*歯医者が苦手な方 嫌いな方 歯科治療恐怖症の方へ*

Pocket

こんにちは NANO dental care 茅場町新川 院長の細川翔太です。

 

突然ですが、皆さんは歯科治療好きですか?

 

嫌いですよね!笑

 

大丈夫です! この質問をして『好きです♡』なんて言われたことありません(^-^)

 

 

当院の患者様のほとんどが歯医者嫌いです!!

歯医者嫌いが集まる歯科医院としては茅場町 新川地域でNo1 なんじゃないかと勝手に自負しています。

 

過去の通院中に何かしら嫌な思いをした方、治療中に辛い思いをされた方、歯科医院に不信感がある方、多くの方が多くの悩みと葛藤を抱えて、当院の扉を開きます。

 

でも、ごめんなさい。当院では、特別なことは致しません。

静脈内鎮静法や、正気吸入鎮静法、はたまた全身麻酔等の麻酔系を使用して恐怖から強引に目を背けさせようとは思っていません。

なぜなら、歯科治療の後にも先にも、この先何十年と続くオーラルケアを行う必要があり、治療したらそれで終わりではないからです。

“治す”ことが目的ではなく、あなたの将来を見据えた上で“治さなくてよくなる”為の歯科治療であり、オーラルケアが1番大切だと考えています。

その為には、自分の現在と未来にしっかり向き合う必要がありますよね

 

 

だから当院では何も特別なこととは思っていませんが、

①スタッフ全員、笑顔で皆様をお迎えします*

これが基本姿勢です。当院には大声で怒鳴る先生もいなければ、怖い衛生士もいません。

②表面麻酔と電動注射器を用いた無痛麻酔を実施*

お子様も大人も痛いのはやっぱり嫌いですもんね! 治療中は絶対に痛くしません。

③衛生士が担当制*

これが1番大切かもしれません。あなたの担当衛生士が毎回あなたに寄り添います。悩みや不安をすべて吐き出してください。私どもは、患者様ひとりひとりの声に耳を傾けることを1番大切にしています。

 

歯科治療に対する不安は人それぞれです。

痛みが苦手な方、型どりが苦手な方、音や匂いが嫌いな方…etc

 

当院の治療は一人一人のお悩みに合わせたオーダーメイドです。当院の患者様は、その苦手を克服し、笑顔で通われている方がほとんどです♪♪

その悩み、諦めなくても大丈夫ですよ!

 

 

 

歯医者嫌い 苦手な方はNANO dental care 茅場町新川に気軽にご相談くださいませ(^ ^)

tel;02562752973

院長 細川翔太でした

院長 髙木優樹
記事監修
院長 細川翔太(ほそかわしょうた)

新潟大学歯学部歯学科 卒業。

Smile TRU 認定医。
Alphatite implant basic seminer certificate。
第36回石井歯内療法研修会 セミナー/ハンズオン 修了。
Surgical Basic Course 21th Periodontal Plastic Surgery 歯周形成外科 修了。
Periodontal tissue regeneration material(Emdogain Gel) certificate。

詳しい医師紹介を見る 予約をとる

カテゴリー

月別アーカイブ