〒104-0033 東京都中央区新川1-11-11 1F

TEL03-6275-2973

MENU

クリニックブログ

Blog

☆痛くないインプラント☆

Pocket

こんにちは 院長の細川翔太です。

みなさん、歯医者にインプラントをおすすめされたことはありますか?
歯への予防意識の高い方に特に人気のインプラントですが、様々な情報が飛び交い疑心暗鬼になっている患者様も多くいらっしゃいます。

初めての方には
『痛いですか?』
『腫れないですか?』
『怖くないですか?』
必ず聞かれます。

当院では、術前の準備や、オペの術式を工夫しているので、オペ術中に痛むことはまずありませんし、術後に痛み腫れが出ることは稀です。もちろん痛みの感じ方は人それぞれなので、『絶対に痛みません!!』なんて口が裂けても言えませんが。

先週行った手術が写真の4症例です。
4人とも1週間以上経過し、術後の腫れ痛みが全くなかったと喜んで頂けました(^ー^) 念のためお渡しした痛み止めも全然要らなかったと、袋のままお返しされてしまいました(笑)

 

日本人向けに開発されている KENTEC Alphatite implant

世界シェア No1 インプラント周囲炎になりにくい Straumann implant

今年から追加!!  アジアシェア No1 OSSTEM implant

上記3つが当院で使用しているインプラントですが、患者様のご予算や、保証期間の長さ、ご希望の仕上がりイメージによってインプラントをお選びいただいております。どのインプラントをお選びいただいても、できるだけ低侵襲で、怖くないインプラントを常に目指します。

絶対に痛くない とは言えませんが、きちんと歯医者を選べば、インプラントはそんなに怖がるべき治療ではありませんよ☆

むしろ私どもは10年20年先の予後を知っている分、残った歯に過度な負担がかかる銀歯ブリッジや入れ歯のほうが怖いです。残された歯の余力はどんどん減っていき、ある程度経過するとばたばたと抜歯に向かいます。決して脅しではなく、そのときは急にやってきます。

 

『よく知らないし、なんとなく怖い』の安易な決断で、未来の自分の首を絞めないで。

まずは信頼できる先生を探してみてはいかがでしょうか。

 

NANO dental care 茅場町新川

院長 細川翔太

03-6275-2973

院長 髙木優樹
記事監修
院長 細川翔太(ほそかわしょうた)

新潟大学歯学部歯学科 卒業。

Smile TRU 認定医。
Alphatite implant basic seminer certificate。
第36回石井歯内療法研修会 セミナー/ハンズオン 修了。
Surgical Basic Course 21th Periodontal Plastic Surgery 歯周形成外科 修了。
Periodontal tissue regeneration material(Emdogain Gel) certificate。

詳しい医師紹介を見る 予約をとる 治療事例を見る

カテゴリー

月別アーカイブ