〒104-0033 東京都中央区新川1-11-11 1F

TEL03-6275-2973

MENU

クリニックブログ

Blog

【NPO法人 日本歯科医療評価機構】に加盟しました☆

Pocket

こんにちは! NANO dental care 茅場町新川 院長の細川翔太です。

 

すでにご承知の方も多いかと思いますが、先日より【NPO法人 日本歯科医療評価機構】に加盟しました。

現在、院内にて“患者様アンケート”をお配りさせていただいております。

診療の合間にお渡しさせていただいたアンケートですが、ご多忙のなか、貴重なご意見・ご感想を寄せて頂けた患者様が多くいらっしゃり、スタッフを代表して、感謝申し上げます。

まだご覧になってない方はこちらを参照ください

日本歯科医療評価機構 NANOdentalcare茅場町新川

 

この度、【NPO法人 日本歯科医療評価機構】に加盟したのは、2つの理由があります。

1,皆様からの要望や、不満を共有したい

普段からコミュニケーションを大切に医院運営をさせていただいておりますが、なかなか面と向かって、私やスタッフに言いにくいこともあろうと思います。匿名のアンケートを介して、自由なご意見を頂き、より良い医療サービスを目指していきたい所存です。

2,常に透明性の高い、歯科医院でありたい

こちらのアンケートは、アンケートの集計から公開まで、一切歯科医院が関知しません。つまり、良い意見はもちろん、悪い意見の公開をブロックすることはできません。(Epark等は可能です) 常に自由意見が掲載される掲示板で、あらゆる情報公開をしていきたい所存です。

3、口コミの信憑性

歯科界には多くの口コミサイトが存在します。私の知る限り、そのどれもが誰でも記入できる仕様になっており、なん十件も口コミを増やしたり、アンチコメントを消したり、嫌がらせのような悪質な投稿をする業者も存在します。【日本歯科医療評価機構】のアンケートは、業者が介入しにくく、現在最も信頼できる口コミサイトと言えます。歯科医院選びに迷う方の、参考になれば幸いです。

 

ただ、残念な点があります。

こちらのアンケートは、完全に匿名になっており、私どもは誰が書いてくれたのか、まったく知ることができません。

ゆえに、貴重なお時間を割いて、ご協力いただいた皆様に、お礼をさせていただくことも、ありがとうと伝えることもできません。

 

皆様から頂いたお声はすべて拝読し、共有させて頂いております。

頂いたお褒めの言葉は、より良い歯科医療サービスへのモチベーションになってます。

頂いた改善点は、すぐに取り入れられるものもあれば、改善に時間のかかるものもありますが、すべて真摯に受け止め、改善計画を立てていく予定です。

 

ご協力いただいた皆様には、より良い医療サービスでお返しできれば幸いです。

これからもNANO dental care 茅場町新川をどうぞよろしくお願いいたします。

…………………………………………………………………
NANO dental care 茅場町新川
院長 細川 翔太

〒104-0033
東京都中央区新川1-11-11 1F

Tel.0362752973

Fax. 0362752974

URL https://nanodental.jp

 

院長 髙木優樹
記事監修
院長 細川翔太(ほそかわしょうた)

新潟大学歯学部歯学科 卒業。

Smile TRU 認定医。
Alphatite implant basic seminer certificate。
第36回石井歯内療法研修会 セミナー/ハンズオン 修了。
Surgical Basic Course 21th Periodontal Plastic Surgery 歯周形成外科 修了。
Periodontal tissue regeneration material(Emdogain Gel) certificate。

詳しい医師紹介を見る 予約をとる 治療事例を見る

カテゴリー

月別アーカイブ