〒104-0033 東京都中央区新川1-11-11 1F

TEL03-6275-2973

MENU

クリニックブログ

Blog

当院の1番人気☆ 虫歯菌 歯周病菌除菌療法☆

Pocket

こんにちは! NANO dental care 茅場町新川 院長の細川翔太です。

 

当院で1番人気のクリーニングコースをご紹介します。当院でNANO advance care と称している活性化POICウォーター【たんぱく分解除菌水・次亜塩素酸(HCLO)水】を用いた口腔内病原細菌リセットコースです。

 

日本では多くの方々が、治らない虫歯や歯周病に悩まされています。

それは従来の歯科医院では、虫歯治療は虫歯の穴を補修するだけ、歯周病治療は歯周ポケットを浅くするだけを目的に行っているため、一時的な安静状態ののちに、病気の再発を来たすという負のスパイラルから逃れられないためです。いくら時間をかけて歯磨きしても治癒することなく、虫歯や歯周病の治療で長年通院しておられる方も多いでしょう。

虫歯・歯周病の原因は生きた病原細菌です。決して歯石が原因ではありません!だから歯石をとるだけじゃ病気は治りません

従来行っていた定期的な歯石取りや日々の機械的歯磨きの主体は水道水です。歯石を洗い流すことは可能でも、殺菌や駆除まではできていないため、病原細菌の除去という根本解決に至っていないのです

でも皆さん、コロナウィルスの除菌に水洗い、水拭きだけなんてことないですよね? 皆さん急いで高濃度エタノールを買いに行ったはずです

もし万が一、あなたのお口の中が、虫歯、歯周病を引き起こす病原細菌でいっぱいだとしたら、悪玉菌を殺菌して、口内環境をリセットしたいですよね?

 

実は、あるんです!

POICウォーターを使用した薬物除菌療法です。POICウォーターの使用により、口腔内細菌の嫌気性菌である虫歯菌や歯周病菌を減らし、好気性菌(無害の常在菌)主体の口内環境へリセットできる可能性が見出されました。口腔内細菌叢をコントロールし、虫歯や歯周病の細菌に支配された口内環境を変えることが、❝虫歯、歯周病を根本的に治す❞ということです。

この除菌療法は

  • 超音波スケーラーとの併用で

クリーニング時に除菌水として使用することで、超音波振動でバイオフィルムを破壊しながら、POICウォーターによるたんぱく分解除菌を行うプロフェッショナルケアで、お口の中まるごと除菌することができます。

  • セルフケアの一環として

口腔内の環境を整えたあとの環境を保つことは重要です。歯磨き前にうがい薬として使用し、たんぱく分解効果でバイオフィルムを剥がし、殺菌効果で口腔内環境を整え、口腔内の細菌が血管内に侵入することから始まる全身疾患(動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病等、色々報告がされています)も防ぎます。

 

当院での除菌療法症例

【初診時 50代女性】

*赤と黄色が歯周病菌 紫は虫歯菌 です

【通院3回 除菌療法後の再評価時】

*水色は口内常在菌です。病原性の細菌がほとんど見られなくなりました!

元々歯周病は自覚症状に乏しい病気ですが、除菌療法を通して、口臭や口内のねばつきがなくなったと、喜びの声も頂きました♪

 

“口内環境を変える”ことが“あなたの未来を変えていく” 言い過ぎではないと思っています。

気になる方は、是非一度ご来院くださいね!

 

NANO dental care 茅場町新川

tel;02562752973

院長 細川翔太

 

 

 

院長 髙木優樹
記事監修
院長 細川翔太(ほそかわしょうた)

新潟大学歯学部歯学科 卒業。

Smile TRU 認定医。
Alphatite implant basic seminer certificate。
第36回石井歯内療法研修会 セミナー/ハンズオン 修了。
Surgical Basic Course 21th Periodontal Plastic Surgery 歯周形成外科 修了。
Periodontal tissue regeneration material(Emdogain Gel) certificate。

詳しい医師紹介を見る 予約をとる 治療事例を見る

カテゴリー

月別アーカイブ