知覚過敏でお悩みの方に朗報です*

こんにちは! NANO dental care 茅場町新川 院長の細川翔太です。

『冷たい飲み物食べ物がしみる』『歯磨きすると痛い』『甘いものを食べるとずきっとする』

こんな症状ありませんか?

もしそれが虫歯が原因でなければ、知覚過敏かもしれません。

知覚過敏とは、なんらかの原因で、本来口腔内に露出するべきでない象牙質の一部が露出し、痛覚を感じやすくなっている状態です。歯の最表層にあるエナメル質に痛覚はありませんが、その内層の象牙質はミクロの穴(象牙細管といいます)があり、さらに内部の神経へと繋がっているため、象牙質に刺激を加えるとしみてしまうのです。

当院では知覚過敏でお悩みの方には、まずは口内環境の改善後に、“クリンプロ ホワイトバーニッシュF”というしみ止め薬の塗布を行うのですが、この効果が凄まじく、多くの患者様からも、また内部のスタッフからも大好評を頂いております。これは、フッ化ナトリウム(NaF)を主成分とする、いわばフッ素イオンの濃縮クリームで、象牙細管の表面のミクロの穴を塞ぎ、痛み刺激の侵入を防いでくれる、ようやく今年、日本でも認可された最新のしみ止め剤です。

一般的な歯磨剤のフッ素濃度がおよそ1000ppmに対し、ホワイトバーニッシュFのフッ素濃度22000ppm!!! 高濃度フッ素で一時的な物理バリアを作りながら、再石灰化で永続的なバリアを作る画期的な塗布剤で、今まで仕方なく神経を取らなければ除痛できなかった重度の知覚過敏症の方でも、塗るだけで(削ったり、レーザー当てたり、埋めたりしなくても!)一発で治せることが多いです。もちろんしみ止め効果だけでなく、初期虫歯の進行も止めてくれるし、酸蝕症など虫歯ハイリスク部位の脱灰予防にもマルチに大活躍してくれます。

味はミント、メロン、チェリーとありますが、メロンが1番美味しいと評判です

たかが知覚過敏、されど知覚過敏。

長年人に言えず悩み、歯医者で言ってもあまり相手にされず、諦めてしまってる方も多い知覚過敏ですが、当院なら治せるかもしれません。

人には言えないお悩みをお抱えの方、勇気が出たら、当院までご連絡くださいね☆

院長 細川翔太