〒104-0033 東京都中央区新川1-11-11 1F

TEL03-6275-2973

MENU

クリニックブログ

Blog

*お客様アンケート ご協力ありがとうございます*

Pocket

こんにちは NANO dental care 茅場町新川の細川翔太です。

通院されている患者様にお渡しさせて頂いております日本歯科医療評価機構のお客様アンケート、本当に多くの方にご協力いただきまして、誠に感謝申し上げます。

まだお渡しできていない方々にも随時お配りさせて頂きます。

貴重なお時間をアンケートに費やしていただいた皆様のご要望、ご期待に応えられるよう、お声のひとつひとつに目を通させて頂いております。

 

キャッシュレス決済に関して

特に多くのご要望を頂いたキャッシュレス決済の拡充に関して、決済に関わる追加手数料のすべてを廃止致しました。

以降、保険診療、自由診療、物販販売に関わらず、対応可能なすべての決済に手数料なしで、キャッシュレス決済いただけます。

 

当院開設時はキャッシュレス決済は自由診療に限らせて頂いておりましたが、昨年患者様から『手数料を払ってもいいので、キャッシュレス決済をしたい』との声を多く頂戴したため、暫定措置として、保険診療のお支払いは手数料を頂戴しておりました。決して自由診療と保険診療に故意に差を生むためでもなく、手数料で儲けようとしていたわけでもございません。

今現在、キャッシュレス決済推進の時流が確かにあり、皆様の利便性の向上につながるのであればと、今回の運びになりました。

 

オンライン予約時の担当の選択について

今現在、すべての患者様の診療後に、【次回の予約フォーム】を送らせて頂いております。

 

『オンライン予約時に担当衛生士や内容の選択がわからない』との声も多く頂きました。

歯科治療は、施術担当者、施術内容、必要な施術時間が多岐にわたる上、保険診療のルールに伴う治療間隔等が複雑に混在し、オンライン予約でそのすべてを網羅するのは現実的に不可能なのです。なのでオンライン予約はあくまでも“初診患者様のみ”に向けたサービスとし、再診患者様には受付でのご予約または電話予約のみの対応をベースにしています。

しかし、皆様の利便性を考慮すると、オンラインで次回診療の予約が完結したい、というニーズも理解できますので、今回の対応策となりました。

診療後の【次回の予約フォーム】からアクセスして頂けると、当院で設定した担当医・担当衛生士、施術時間、施術内容が自動的に反映される仕組みになっています。ぜひご活用いただければと思います。

また今現在、予約システムのアップデートを検討しています。改修時には皆様にお手間をお掛けするかもしれませんが、より通院しやすい環境づくりを常に目指していきます。

 

 

以上2点が大きく変化した点になりますが、細かな点では、もうすでにお声を反映している部分もあります。

末永く皆様に愛され続け、おすすめといて頂ける歯科医院づくりを継続していきます。

 

院長

細川翔太

 

 

 

院長 髙木優樹
記事監修
院長 細川翔太(ほそかわしょうた)

新潟大学歯学部歯学科 卒業。

Smile TRU 認定医。
Alphatite implant basic seminer certificate。
第36回石井歯内療法研修会 セミナー/ハンズオン 修了。
Surgical Basic Course 21th Periodontal Plastic Surgery 歯周形成外科 修了。
Periodontal tissue regeneration material(Emdogain Gel) certificate。

詳しい医師紹介を見る 予約をとる 治療事例を見る

カテゴリー

月別アーカイブ